マンタ祝福!PADIアドバンスダイバー誕生おめっ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.0m 気温:33.2度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27度

みかです。

今日の石垣島は久々に気温33度を超える暑い一日でした。
風も東よりになり、海は穏やかです(^^)

そんな本日1本目は、行ってきましたマンタ!!
今日のガイドはファンダイブチーム松永さん、
アドバンス講習&ファンダイブチームはミカです。

最近連敗続きのマンタ、今日も一瞬チラッと見れただけで、
そろそろエキジット・・・。

粘りに粘って船の周りを探していると、

マンタ!!

マンタシティポイント

来た来た~
怒涛のマンタラッシュ!!

マンタ1

マンタの背中に乗れちゃうのではないかと思うほどの大接近!
尻尾を触りたい気持ちをどうにか抑えてました(笑)
しかも船の周りをグルグルと旋回してサービス満点(>▽<)

マンタ2

お見送り、ありがとう~!!
初の石垣島のマンタに感動間違いなし!な80分超えダイビングでした(笑)

2本目は気持ちが冷めぬままにオープンハート!
アオウミガメは、ジャストタイミングでやってきたのですが・・・
そのままスルー!?涙

ウミガメ

でもでも、かなりの接近でガッツリ見れましたよ♪
深場ではベニヒレイトヒキベラの幼魚やセナキルリスズメなどのマクロをたっぷり。
アーチも小魚健在で、降り注ぐ光が幻想的でした☆

ダイビング

そして・・・めでたく、
アドバンスダイバー誕生!

PADIアドバンスダイバー

おめでとうございますっ
\(≧∀≦)人(≧∀≦)ノ

お昼休憩挟んでラストは大崎へ。
深場のミノカサゴ宮殿は、なぜかハナミノカサゴが行方不明!?
ですが、浅場の根にはアカネハナゴイが群れ群れでキレイでした。

ハマクマノミ

写真はハマクマノミですが(笑)

そんなこんなで今日も一日ありがとうございました!
ではでは。

※デジカメレンタルのため、本日の写真はSさん&Hさんに写真をお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございます♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集