台風特需!?マンタラッシュ!!!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:4.0m 気温:32.3度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は午前中は晴れ間がありましたが、
午後から雲が増えて曇り空でした。
今日の上等号はブルミンゴさんのショップツアーで賑やかです♪

そんな本日は朝一からマンタへ!
ガイドは松永さんです。
アンカーを打とうとすると、すでにあっちからもこっちからもマンタ!!

もちろん水中も・・・

はい!!

マンタ1

ガッツリ!!

マンタ2

マンタ!!!

マンタ3

ちょうどラッシュにかかったようで、
MAX5匹以上のマンタが同時登場!

マンタ4

コンデジの写真には3匹までが限界でした(笑)

いや~文句ナシの、エントリーからエキジットまでマンタ三昧でした。
最後はバッチリお見送りマンタもGET!

マンタ5

お昼は一度帰港して、着後のお客さまをお迎えして出航です。

チームブルミンゴ
全員集合!!

ブルミンゴ

さてさて2本目は名蔵湾へ。
ガイドは松永さんです。

今日もアカククリが群れ群れ~♪

アカククリ

ん?透明度が悪く、いるにはいたのですが、
あまり数がわからなかったそうです。
しかしアカククリ以外もマクロに満喫です(^^)

ラストはメガポテ!
ガイドはミカです。

豪邸サイズの巨大ジャガイモサンゴでお腹いっぱい~!!
マック顔負けのポテトLLサイズを堪能でした~(>▽<)

マクロもムチカラマツエビやニシキテグリ(!)まで、盛りだくさん☆
マクロ・アイで楽しんじゃいました♪
カメラがないので写真はありませ~ん。涙

今日はすっかり遅くなってしまいました。。。
ということで、駆け足のブログで失礼しま~す(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集