太陽はきまぐれ?

ダイビングブログ

天気:くもりのち晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:30.0度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:27度

みかです

今日の石垣島は朝は晴れ間が見えていたのですが、出航と同時に曇り空・・・
ですが、3本目を終える頃にはまた気持ちの良い青空が広がってくれました。

そんな本日は竹富島南エリアでのんびり砂地ダイビング♪
ガイドは全て松永さんです。

1本目はネコアシです。
少し風が強めでしたが、水中に入ってしまえば、
そこは真っ白な砂地が広がる癒しエリア☆

竹富南ネコノアシ

根にはスカシテンジクダイがいっぱいで、まだ夏をアピール!?していました。
ハナミノカサゴのおチビちゃんもGETです。

ハナミノカサゴ

小さい頃は透けるヒレをヒラヒラさせて、
妖精みたいですね~(^^)

2本目は久々のヨスジの根です。
こちらはヨスジフエダイがすごい事に!
大爆発。

ヨスジフエダイ

カメラいっぱいに広がる鮮やかな黄色が綺麗ですね~。
イソバナも立派なサイズで思わず・・・
比較.com(笑)

イソバナ

本当に大きいですね~

お昼休憩の後は、ミドルブックです。
こちらはハゼエリアでじっくりマクロを。。。
ガーデンイールの中をよおく見るとヤシャハゼが!

ヤシャハゼ

他にもマクロてんこ盛りでした。
そして浮上直前には待望の陽射し・・・!

ハマクマノミ

浅場のハマクマノミも鮮やかな色を復活~☆

それにしても予想通りの帰港と同時の青空、気まぐれな太陽でした(^^;)
さぁ、明日もこのまま太陽が頑張って欲しいですね。

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集