うねうねダイビング~(>_<;)

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:4.0m 気温:29.3度

1ダイブ サクラグチ
透明度:16m 水温:28度

2ダイブ サクラグチ西
透明度:16m 水温:28度

みかです。

今日の石垣島は台風23号の接近に伴い、
強い北風と南のうねりが押し寄せる海でした。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

そんな本日は着後のお客さまを乗せて、少しゆっくりめの出港です。
目指すは久々のサクラグチ!
ガイドは2本ともミカです。

まず1本目は激混みのサクラグチへ。
見渡す限り船だらけですが・・・水中はいいタイミングで貸切り!
嵐と共に颯爽と現れたKさんご夫婦です~

サクラグチ

嵐に負けず、ガッツリ2ダイブ潜りますよ~!(^^)
まずは根の周りでクマノミ達がお出迎え♪

セジロクマノミ

イソギンチャクも縮こまる強力なうねり・・・汗

後半はガレ場でキンチャクガニ探し♪
探して、探して、探して・・・あれ?汗
焦り始めたところで発見~(^^;)ホッ。

キンチャクガニ

ですが写真がブレブレ(汗)スミマセン。
ポンポン両手にフレ~フレ~、何を応援しているのか?
でもなんとなく励まされました(´▽`。)

2本目はサクラグチ西に移動です。
こちらもうねりが水深20m近くまでガンガン押し寄せていますが、
一面のソフトコーラルがフサフサ揺れていて気持ちよさそう♪

サクラグチ西

根の陰にはイロブダイの幼魚やアカククリの若魚などが隠れていました。
浅場もどうにかこうにか・・・満喫?(^^;)

ダイビング

根の上では魚も1~2m前後に揺られていて大変そうでしたが、
キンギョハナダイやスズメダイが群れ群れで綺麗でした。

うねりがさらに大きくなる前に、早々に撤収~・・・。
また次回、のんびり潜りに来てくださいね~!

ダイビングショップ

ありがとうございました!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集