サプライズマンタGET!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:3.0m 気温:30.6度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:27度

みかです。

本日の石垣島は晴れて良いお天気です。
今日から3連休、上等号Ⅱも少し賑やかに出港でした。

大崎は石垣中から船が集結して大混雑・・・汗
ですが、てぃだは朝が少しゆっくりめの『うちなータイム』のおかげか、
水中は空いていて快適でした(笑)

ファンダイブ2チームに別れてのガイドです。
まず1本目はオオハマサンゴへ。
リフレッシュコースにご参加の皆さまも、余裕~(^^)v

リフレッシュコース

この可愛らしいハマクマノミちゃん、その後猛烈アタック・・・汗
大きなハマサンゴの周りには、アカククリが綺麗に群れていました♪

アカククリ

深場チームはガーデンイールやヒレナガネジリンボウなどなどじっくり満喫♪
ハマサンゴの陰には、ハナヒゲウツボの幼魚が2匹住み着いていて、
今日も迫力に欠ける威嚇を見せてくれました(笑)

ハナヒゲウツボ幼魚

そして本日50ダイブ記念を迎えたHさん、
おめでとうございま~す!!

記念ダイブ

2本目はハナゴイリーフへ。
浅場はユビエダハマサンゴの上にアカネハナゴイが群れ群れ!
桜吹雪みたいで綺麗ですよ☆

深場では、何とか台風被害を免れた(?)ナカモト君。
写真には非常に撮りづらいビンの中でしたが、
そのおかげで台風を乗り切ったのでしょうか?

そして松永さんチームは・・・
この異物。

チギレフシエラガイ

チギレフシエラガイです。
う~ん、見たかった!(ぁ、見つけたかった?笑)

ラストは上級者向け?屋良部崎コーナーへ。
ゆる~い流れとうねり&濁り・・・・・・汗
ですが、なんとエントリー直後に大物登場!

バラクーダ!!

しばらくグルグルしていたのですが、なんとカメラが不調で画像が・・・。
本当にいたんですよ!!って、なんかムキになって言ってしまう(笑)

後半は待てど暮らせど大物の影はなく、
台風を物ともせずに住み着いているハダカハオコゼの撮影会でした(^^;)

安全停止も水面にバラクーダがいないかキョロキョロ(◎_◎)
ん?ん??
ミニタコ☆

タコ幼生

このサイズでも一人前に吸盤があり、
指にくっついてきて超可愛い~☆
思わぬマクロに感動でした(>▽<)

お店でログ付では・・・
サプライズケーキ☆

ダイビングショップ

おめでとうございます!

サプライズでマンタもGET!!

マンタ

ケーキ屋さんのメームイ産まれです(笑)
石垣島産は海が穏やかな時に会いに来てくださいね~笑

出勤したちょびも、おすそ分け(^^)

ちょび

久々のペロペロちょび顔です(>▽<)
あ~可愛い。。。←親バカ(笑)

このままいい感じにお天気が続いてくれるといいですね!
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集