ここは日本?黒島ブルー☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:29.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:27度

2ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:27度

3ダイブ 黒島キンメの根
透明度:25m 水温:27度

みかです。

今日の石垣島は晴れて良いお天気でした。
そんな本日は、竹富島&黒島方面へGO!

まず1本目はトカキンで大物狙い!
ガイドは松永さんです。

エントリーすると青い水☆
日本とは思えないブルーウォーターダイブです♪
ウミシダでさえ絵になる(笑)

竹富南トカキンの根

イソマグロは中サイズがちょろっと回っているだけで残念な感じでしたが、
ナポレオンやニセゴイシウツボなどをGETでした(^^)v

ナポレオン

2本目は、青い水に惹かれて黒島へ。
もちろん結果は見事な黒島ブルー☆

まずはV字で黒島のダイナミックな地形を堪能!
ガイドはミカです。
ポイントは混みこみでしたが、船の下には・・・

ノコギリダイ玉☆

黒島V字

アカヒメジも混ざって、青い海をバックに黄色が爽やかでした(´▽`)

アーチは混みこみでしたが、中にはイセエビがゴロゴロいたみたいです(☆▽☆)

カノコイセエビ

大きなサメが見れた方もいたそうで、またまた海外のような海を堪能。。。

ラストは久々のキンメの根です。
ガイドはミカです。
エントリーするとグルクンのチビがお出迎え♪

こちらも透明度バッチリ!
ハナミノカサゴや・・・

ハナミノカサゴ

ハナビラクマノミなどなど・・・

ハナビラクマノミ

そしてメインのキンメの根は、
大当たり!!

黒島キンメの根

スカテン&キンメ大爆発!

キンメモドキよりも小さい身体で一生懸命エサを狙う、
ミニハダカハオコゼ発見!(>▽<)

ハダカハオコゼ幼魚

手乗りどころか指乗りサイズでめちゃくちゃ可愛かったです♪
お隣の根では、ビックサイズのホワイトチップやヤッコエイもGET!

サメ

お腹い~っぱい(´▽`)

上等号

ありがとうございました!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集