初水中世界へGO~!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:30.7度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:26度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:26度

みかです。

本日の石垣島は晴れて良いお天気です。
そんな本日はファンダイブと体験ダイブのお友達を乗せて出航!
波風が静かな大崎エリアへ行ってきました。

まず1本目はオオハマサンゴです。
ファンダイブはミカ、体験ダイブは松永さんガイドです。

ファンチームは深場でマンツーマンでハゼ探し♪
水底の地形が激変していてビックリです(汗)
ヒレナガネジリンボウにヤシャハゼ、オニハゼまで元気にいてくれました。

体験チームはドキドキでしたが、

初水中世界へGO!!

体験ダイビング

お友達と一緒にパチリ(^^)v
初めてなのにかなり上手です☆
まったり40分くらい楽しめちゃいました♪

2本目はミノ宮へ移動して、二人で一緒に浅場コースです。
ハマクマノミと3ショット☆

大崎ミノカサゴ宮殿

根の上にはエンマゴチが鎮座。

エンマゴチ

最初は松永さんに指さされても、
下の岩と一体化していて全然気づきませんでした(^^;)
(写真のほぼ全面におります。笑)

初めて見る生き物盛りだくさんで、
充実のダイビングでしたね~(^^)

ラストはフンシンでまったり浅場で窒素抜き。。。
カクレクマノミは世代交代(?)していてチビばっかり増えていました♪

カクレクマノミ

オラオラ顔ですが、イマイチ迫力に欠けてます(笑)
やっぱり迫力ならこの子ですね!?

ガイコツくん

ガイコツ君・・・笑
ダイバー慣れして、馴れ馴れしいくらい寄ってきます(笑)

なんだか急に秋らしくなった今日この頃ですが、
水中も秋モードにシフトチェンジして新しい出会いがいっぱいですよ~!

おまけ。

石垣島

昨日の夜の錦にて。

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集