マリンサービス異音?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:29.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.4度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:26.3度

今日の石垣島は晴れの天気です。
やや東寄りの北東の風(?)が吹く暖かい1日でした。

今日はマリンサービス異島のイトウさんが
上等号Ⅱに乗合いにきてくれました。

ダイビングの大先輩の乗船で、
超強力布陣でマンタポイントを狙ったのですが、
大崎の沖合いを走ってると上等号から、

異音 (゚Д゚○)

とりあえず大崎に船を寄せて、
ミノカサゴ宮殿でのダイビングとなりました。
が、音の原因が気になって、

ガイドどころじゃない!

お客さんには申し訳ありませんが、
どうにも調子の出ないダイビングでした・・・。

ハナミノカサゴ

ポイント名になってるハナミノカサゴや、

ウミウシ

わりと普通に見れるタイヘイヨウイロウミウシとか、
調子の悪さを物語ってますね(^^;)

エキジット後は原因を探るため、
沖合いで上等号を走らせたのですが・・・・・まったく問題なし?
なんだったんだろう?

長めの水面休息の後は、
(自分が)どうにも諦めきれなくて再度マンタを目指したのですが、
波長の短いウネリのためアンカーが心配でマンタは断念!

名蔵湾に移動でーす。
2本目はアカククリの根で潜りました。

アカククリ

今日のアカククリツリーは、
アカククリの実がたわわに実ってました!笑

ホンソメワケベラ

ホンソメワケベラにクリーニングされ、
ダイバーが近づいてもお構いなしって感じでした(^^)v

明日からまた波も上がる予報だし、
10月中にマンタポイントに行けるのかな?
いや、行くぞ!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集