萌え勝負(*´∀`*)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:26.2度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:25度

今日の石垣島は天気が一変!
雨降りで北寄りの風が強く吹く冬の天気になってしまいました。
波・ウネリとも急激に高くなり海もシケてきました。

今日は名蔵湾で地元のお客さんと、

萌えダイブ?

を楽しんできました。
海が荒れてても行ってしまえば何とかなるのが・・・

名蔵湾!

しかも、生物層も豊富、
いや~、素晴らしいですね、名蔵湾!
アンカーをガッツリかけてドロ場へ直行でーす!

モエギハゼ

はい、いました(・∀・)

て言うか、
モエギハゼがたくさんいるのでモエギハゼを探すと言うより、
キレイで撮りやすいモエギハゼを探すんですけどね!

コンデジだとこのレベル(↑)ですが、
100mmのイチデジだといくらでもいい写真が撮れますよ!笑
まさに萌えパラダイス~♪

根の上では、
コレなんだか分かります?

コブシメ

コブシメでーす!

身体の色を微妙に変えながら、
見つからないように必死に擬態してました。
すでに見つかってんですけどね!笑

コレはなんだか分かります?

名蔵湾デビルドロップ

オニダルマオコゼです…( ;゚Д゚))

あまりにもさり気なく擬態してるので、
危うく上から手を突いてしまうところでした。汗
まさかのデンジャラスです(^^;)

波が高くなる冬の天気でも、
楽しめるダイビングポイントが石垣島にはたくさんありますよ!
冬もぜひ潜りに来てくださいね(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集