ダイビング器材への愛着 (*´ω`*)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:19.2度

今日の石垣島は曇り空の1日でした。
空一面に寒々とした雲が広がり・・・・・と言うか、寒い!
1日の最低気温は、

16.0度 (+_+)

真冬の寒さでした・・・。
北風も強く吹き海は大荒れです!

そのような海況なので、
今日のオニヒトデ駆除は中止となりました。

今日は16日のブログにも書いた、
かかとの部分が裂けてしまったスーパーミューの修理をしました。

ダイビング器材

まぁ、修理と言うほど大袈裟なものではなく、
ボンドに硬化剤を混ぜて張り合わせるだけの補修なんですが、
負荷のかかる部分なので入念に重ね塗りしました。

普段は新しいスーパーミューを使ってるので
壊れたフィンを修理してまで使う必要はないのですが・・・

愛着 (*´ω`*)

新品の器材もいいけど、
使い慣れて馴染んだ器材もまたしっくりきますね!
遊びで泳ぐときはこっちのフィンですね!笑

スーパーミュー

ついでにリブも補強!
以前に修理した上からさらに重ね塗りしました。
見た目はカッコ悪くなったけど(^^;)

明日はオニヒトデ駆除です。
修理したスーパーミューがキチンとくっ付いてるのか?
海で実走兼ねたテスト運転してきます。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集