サンゴの密林で探索ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:23.1度

今日の石垣島は晴れの天気でした。
北風ですがそれほど強く吹いていないので、
昨日にも増して海は穏やかです。

今日は石垣市のオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合の面々で出動しました!
今日の駆除エリアは名蔵湾です。

石垣島

朝日を浴びながらの出航!
昨日のようなポカポカ陽気を期待してたのですが、
海の上は意外に寒かったです(^^;)

オニヒトデ駆除

オニゲット!

今日も中型サイズの敗残兵から、
超小型サイズのゲリラ兵までオニヒトデ掃討作戦を展開しました!
敗残兵は楽だけどゲリラ兵を見つけるのは大変です(^^;)

でも、真剣モードで、
サンゴの密林の中を探すので、

アカククリ幼魚

アカククリのチビ!

嬉しい発見もあります(^▽^)
まだ縦長になる前のヒラムシよりちょっと大きいサイズで、
ヒラヒラ舞う姿はヒラムシっぽかったです。笑

明日はお客さんとファンダイブです。
マンタポイントに行きたいけど・・・・・厳しいかな(^^;)
明日も天気はよさそうです!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集