落ち武者の隠れ里?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5m 気温:25.5度

今日の石垣島は曇り空の天気です。
東風が強めに吹いていますが寒くはありませんでした。
海はやや波が高い状態です。

今日は石垣市のオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合で名蔵湾の東側のエリアで、
オニヒトデの駆除を実施しました。

オニヒトデ駆除1

今日は昨年の取りこぼしと思われる、
中型から大型サイズのオニヒトデが多かったです。

オニヒトデ駆除2

2匹も!

大型のオニヒトデはほぼ取り尽したと思ってたのですが、
いるところにはまだまだオニヒトデがいるのを実感しました。
サンゴも悲惨な状況だったし・・・。

一族郎党根絶やしに・・・

とは、言いませんが、
他にも同じような場所があると思うので、
まだまだ気が抜けないですね!

明日は本業のファンダイブです!
風が回る(時化る)予報ですが・・・・・気分爽快なダイビングがしたいです!笑
日中はもってくれよ…(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集