奥が深いぜ、名蔵湾!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:2.5m 気温:22.1度

今年の冬の石垣島は、
荒れたり凪いだりが短いサイクルで繰り返されてます。
なんと言うか・・・・・極端な天気です。

今日は雨が降ったり止んだりの天気です。
日中はほぼい無風に近い状態で海はベタ凪でした。
風がないので寒くはありませんでした。

久しぶりのブログ更新ですが、
11日から八重山マリンレジャー事業協同組合の
オニヒトデ駆除に参加してました。

オニヒトデ

小さいけど・・・

真面目に探すと見つかります。笑
今日は10cm以下の小型のオニヒトデだけでも、
70匹以上のオニヒトデを駆除できました。

チビをこれだけ駆除できると嬉しいです。
サンゴ礁の保全にもより効果がある気がします。
気のせいかもしれませんが(^^;)

イソマグロ

駆除中にイソマグロにも会えました。
水深5mくらいの浅瀬にメーターオーバーのイソマグロ・・・・・ちょっとビックリ!
名蔵湾でこのサイズを見たのは初めてです。

奥が深いぜ、名蔵湾!

明日も奥の深い名蔵湾でオニヒトデ駆除です。
ゲリラ戦かな?笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集