ダイビング三ない運動?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3.0m 気温:15.9度

1ダイブ 宮良FMSP西
透明度:17m 水温:22.2度

2ダイブ 宮良V字
透明度:20m 水温:22.2度

3ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:21.8度

今日の石垣島は真冬の天気です。
小雨がパラつき気温も15度までしか上がらず・・・

極寒!

内地は寒波で大変そうですが、
石垣島も内地に負けないくらい寒い1日でした。
あっ、実際には大差で負けてます(^^;)

今日は今年ラストのファンダイブです。
オーシャンブルーに乗合いして東海岸で3ダイブしてきました。
2013年のラストを飾るべく、

目いっぱい海を楽しむぞ!

と、意気込んでいたのですが、
あまりの寒さにダイビング三ない運動しちゃいそうになりました。
ちなみに、ダイビング三ない運動時のガイドとは?

・見せない
・探さない
・教えない

そして、

さっさと切り上げる!

究極の寒さ対策ダイビングなんですが、
ダイビングの目的を見失ってる・・・・・いやいや、やっちゃダメでしょう!
はい、寒さに負けずにガチ勝負でガイドしてきましたよ!笑

東海岸と言うとダイナミックなイメージですが
今日のお客さんは100mm装備のイチデジなので、

ダイビング1

ウミウシとか、

ダイビング2

甲殻類とか、

お客さんと一緒に、
2cmくらいの生き物を探してきました。
でも、やっぱり、

マダラエイ

マダラエイ!

2mくらいのがいいなぁ、笑
老眼にも優しいしテンションも上がります!
100mmで撮るには厳しいけど(^^;)

明日はオニヒトデ駆除です。
明日も寒そうですが・・・・・三ない運動にならないよう駆除してきます!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集