僕の前に道はない

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:18.1度

今日の石垣島はパッとしない天気です。
空一面に雲が広がり小雨もパラついたりの寒々とした1日でした。
昨日よりマシですが気温もまだまだ低いです。

今日は石垣市のオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合で名蔵湾に出動しました!

オニヒトデ

本日もこのサイズ!

ファンダイブのガイド中は、
小さいのを見つけるのはあまり好きじゃないのですが、
オニヒトデの小さいの見つけるのって・・・

楽しい~♪

しかも駆除してるとオニヒトデだけでなく、
ニシキテグリとかマンジュウイシモチとかも普通に見つかっちゃうし!
なんなんだろうな、これって(^^;)

自分はどこに向かってるんだろう?
ガイドとしての方向性はどこを目指してるんだろう?
自分探しの旅にでも出ようかな(^^;)

オニヒトデ2

まぁ、そんなわけで、
ゲリラ戦のプロにはなりつつあります。

今年も残すところあと2日!
なんか、年の瀬も感じないままに明日もオニヒトデ駆除です。
迷走しつつもチビオニを駆除してきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集