冬は大物三昧!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:24.3度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:22m 水温:23.4度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:23.6度

今日の石垣島はお昼くらいから晴れました!
東寄りの風がやや強めに吹いていますが暖かい1日でした。
海はやや波が高い状況です。

今日は着後ダイブのお客さんを迎えて、

新春、初潜り!

でした~♪
お昼前の出航で時間的にあまり遠出もできないので、
竹富南でのんびり2ダイブしてきました。

1本目はアカナーの根!
水面から見ると真っ青に水が抜けてましたが、
海の中はやや濁ってました。

ダイビング

あけおめ(・∀・)

明るい陽射しと真っ白な砂と、
グルクンの子供の群れが超気持ちいい~♪
究極のリラクゼーション (´ー`*)

キンメモドキ

キンメモドキは数が減ってましたが、
くぼみの奥を覗き込むと・・・

ヒレボシミノカサゴ

ヒレボシミノカサゴ!

久しぶりに見ました。
ミノカサゴの仲間ではちょっと珍しい種類なのですが、
動きがモソモソしてて虫っぽいです。笑

2本目はトカキンの根!
潮は逆でしたが今年の運試し(?)でエントリー!

イソマグロ1

はい、きました!

冬から春の時期は、
潮なんて関係なしに出てくれますね!

イソマグロ2

おら、どけ!

クマザサの群れを蹴散らすかのように、
余裕綽々の動きで目の前をゆっくりと通過!
食物連鎖頂点の貫禄ですね!

イソマグロ3

中サイズのイソマグロから、
メーターオーバーのメガマグロまで、
今日も楽しませて頂きました。

ツムブリ

型のいいツムブリの群れも登場!
根から少し離れたところを川のように流れていきました。
冬の石垣島は・・・

大物三昧(^▽^)v

明日は天気が崩れそうですが、
大物狙いのダイビングをしたいなぁ!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集