ナンヨウカイワリ500匹のトルネード♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:23.0度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:22.8度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:22.9度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:22.9度

今日の石垣島は、

石垣島

晴れ(≧▽≦)

風も東に回りポカポカと暖かい1日でした。
風はそれなりに吹いてますが海はまずまず穏やかです。

お正月に続き成人の日も晴れ!
なんか、今年の祝日は好天に恵まれてる気がします。
今年はガンガン石垣島に・・・

来るべきよ(・∀・)

ご予約お待ちしています。
売上げ、昨年の倍くらい目標で!笑

1本目はアンカーポイント!
船の上からはスコーンと根が見えてたのですが、
水中はいまいち濁ってました。

ダイビング

トウフ岩周辺のダイナミックな地形を楽しんだり、
深場のちょっと珍しいキレイなハゼを楽しんだりしました。
ナンヨウカイワリはいなくなってました・・・。

2本目はハナゴイリーフ!
ここも悪くはないけど微妙な透明度です(^^;)

コブシメ

ユビエダハマサンゴの周りには、
大きなオスとメスのコブシメのペアがいました。
そろそろ産卵の時期ですね(^▽^)

3本目はミノカサゴ宮殿!
ちょっと深いけど沖の根コースです!

キンメモドキ

キンメモドキはいるのですが、
主役のハナミノカサゴはまだ不在でした。
戻ってきて欲しいですね!

根の周りの砂地で遊んでると、
沖のほうからワサワサとした気配が・・・

ナンヨウカイワリの大群1

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

ナンヨウカイワリの大群2

ナンヨウカイワリ~♪

産卵は終わったと思ってたのですが、
まさかの大群での再登場(?)にテンションMAXです!

ナンヨウカイワリの大群3

お客さんも大興奮!
GoPro片手に激写・・・・・激撮しまくりです。
これは興奮しますよ!

YOUTUBE
【ナンヨウカイワリの群れ】 http://youtu.be/_LFSvP0B8ko

はい、動画で~す!

ナンヨウカイワリのトルネード♪
数えきれませんが300~500匹はいたと思います。
facebookにもUPしてるので見てくださいね!

ナンヨウカイワリの大群4

天気にも恵まれ、
海の中での素敵な出会いにも恵まれ、
大満足のダイビングでした。

明日は風回りの予報ですが、
恐れず驕らず海を楽しんできまーす(^▽^)v

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集