盲導人?

石垣島ブログ

天気:雨 風:北 波:5.0m 気温:19.0度

今日の石垣島は大荒れの天気です。
北風が吹きシトシト雨が降ったり止んだり・・・

ザ・冬!

な1日でした。
と言うことで、オニヒトデ駆除も中止です。

最近、ちょびの目と耳の老化が進んでいます。
耳もかなり遠くなったみたいで海から帰ってきたときも、
車の音に反応しなくなりました。

ちょっと淋しい…(´・ω・`)

目は見えてるときは見えてるのですが、
散歩中に電柱にぶつかりそうになったりちょっとした段差を踏み外したり・・・

まぁ、そんなわけで、
散歩中に障害物とか段差があるとリードを軽く引いてちょびに教えています。
なんか、自分がちょびの盲導犬ならぬ、

盲導人?

みたいになっています。笑
まぁ、ちょびのためならいいんだけどね(^▽^)
で、ちょびさまは・・・

ちょび

お布団でお昼寝!

まぁ、いつもの光景なのですが、
ちょっとズームアウトして全景を写してみると、

ペット

押し入れ?

はい、押し入れが最近のちょびブームです!笑
なんか、生きるの上手と言うか、快適な場所を見つける能力に長けてます!
老いてもフカフカ好きです(^^;)

シニア犬

ち 「なに撮ってるですか!」

気配にも気付くときは気付くし?
老化が進んでるのかなんなんだか(^^;)
まぁ、元気に長生きしてね♪

明日はオニヒトデ駆除です。
波はまだまだ高い予報(5m)ですが、
明日の船長は超ベテランの方々なので大丈夫でしょう・・・・・たぶん(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集