イソマグロにマンタにクジラ?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:20.5度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:16m 水温:21.5度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:21.5度

3ダイブ 黒島ナカモトケーブ
透明度:20m 水温:21.5度

1日遅れのブログ更新になっていますが・・・

今日(10日)の石垣島は晴れ!
の予報でしたが晴れたり曇ったり・・・・・まぁ、太陽やや優勢な天気でした。
風は強く吹いてますが波は幾分マシになりました。

そんなわけで、
今日は黒島に向けて出航でーす!
その前に・・・

1本目はトカキンの根!
イソマグロの群れを狙ってエントリーしたのですが、

えっ?( ̄∇ ̄;)

中サイズ1匹とチビの群れのみ?
貫録充分なメガマグロ軍団を期待してたのに!
・・・大物運ないなぁ(^^;)

ニセゴイシウツボ

唯一の大物?
物思いに耽るニセゴイシウツボです。笑

2本目は黒島でーす!
もちろんこの時期の黒島と言えばマンタです。
マンタを狙ってV字でエントリー!

黒島V字

まずまずの透明度!
ドロップオフの豪快な地形が気持ちいい~♪
ダイビングの醍醐味ですね(^▽^)

ダイビング

V字のクレバスを抜けて、
目指すは水面捕食マンタ!

えっ?( ̄∇ ̄;)

う~ん、明るく開放的で、
水中を漂ってるだけでも気持ちのいいダイビングでしたが!
・・・大物運ないなぁ(^^;)

3本目はナカモトケーブ!
マンタも狙いつつクジラの鳴き声も聴けないかな?
と、海のロマンを求めてエントリー!

アーチ

ケーブの中はこんな感じ、
天井から射し込む光が幻想的な雰囲気を作ってくれます。
ケーブの中で耳を澄ますと・・・

プクプク( ̄∇ ̄;)

レギュレターからの排気音しか聞こえてきませんでした。
・・・やっぱ、大物運ないなぁ(^^;)

サンゴ

サンゴ~♪

リーフの上は、
可愛いサンゴが復活し始めてました。
このまま成長してほしいなぁ、

と言うことで、
なんとなく大物運に見放された1日でした(^^;)
まぁ、明日は運も戻るでしょう!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集