男は祭りをかついで生きてきた

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5~2.0m 気温:22.8度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:21.5度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:21.5度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:21.0度

今日の石垣島は快晴の天気!
の予定が・・・・・晴れたり曇ったりの天気になってしまいました。
空気が乾燥してるので気温の割りに寒かったです。

1本目はミノカサゴ宮殿!
もやっとしたニゴリはありましたが青い水でした。
ヒヤッとした感じが逆に気持ちいいです。

祭りだ、祭りだ、祭りだ、

スカテン祭り♪

ミノカサゴ祭りを期待してたのですが、
スカシテンジクダイ&キンメモドキの群れだけでした(^^;)
デジカメ不調につき写真ありません・・・。

2本目はハナゴイリーフ!
前半は深場を回って後半はユビエダハマサンゴへ!
これからの時期の旬と言えば・・・

祭りだ、祭りだ、祭りだ、

コブシメ

コブシメ祭り♪

10匹以上のコブシメが産卵に集まっていました。
しかも貸切りでじっくり楽しめました(^▽^)

3本目はアカククリの根!
名蔵湾の透明度は「・・・・・」な感じです。笑
だがそれがいい、

祭りだ、祭りだ、祭りだ、

アカククリ

カーサー祭り♪

今日もアカククリ盛りだくさんでした。
あっ、カーサーとはアカククリの沖縄名です、豆知識でした(^0^)b
ナンヨウキサンゴにもたわわに実ってました。笑

燃えろよ、涙と汗こそ男のロマン
俺もどんとまた生きてやる
これが日本の祭りだよ

北島三郎

北島三郎をリスペクトしつつ、
明日はマンタ祭りに行ってきまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集