打つべし!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0~1.5m 気温:24.9度

今日も快晴の石垣島です!
気温も25度近くまで上がり暑さを感じる1日でした。
海も穏やかです。

今日ももずくのお手伝いです。
こんな穏やかな日は海がサイコー(^▽^)

もずく養殖場

ザ・南の海!

今日の現場は竹富島の西側、
いかにも南の島の最高のロケーションです!
しかし、作業内容は、

超過酷!

一体、南の島の海で、
なにをしていたのかと言うと・・・

作業ダイバー1

打つ!

作業ダイバー2

打つ!

作業ダイバー3

バンナイ打つ!

1日中、鉄筋を打ってました。
いや~、久しぶりにMAXレベルで疲れました(^^;)
コツもあると思うのですが力勝負です。笑

で、打った鉄筋は・・・

もずく網

こんな感じで、
モズク網を縛って固定するのに使います。

折角もずくが育っても、
網ごと流されてちゃ話になりませんからね!
ガッツリ打ち込みます(^^)v

とりあえず今日はクタクタなのでブログもおしまい!
あっ、今日のブログの水中写真は以前に撮ったものです。
今日は撮らずにひたすら打ってました(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集