ザ・新鮮!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:26.4度

今日の石垣島は快晴の天気です!
最高気温も26度を越え今年一番(?)の暑い1日でした。
明日までこの天気が続きそうです(^▽^)

今日ももずくのお手伝いです!
小浜島の丸砂もずく園に向けて出港でーす!

丸砂もずく養殖場

最高の海の色♪
いや~、やっぱり太陽の力は偉大ですね!笑
島に住んでる幸せを感じます。

黒っぽく見えるのが、
海中に設置してあるもずくの網です。
そしてコレが・・・

もずくの選別

もずく選別マシン?

まぁ、この上で吸い上げたもずくから、
海藻やエビ・カニ・小魚などを取り除く作業を行います。
マシンだけど選別作業は人力です(^^;)

石垣島産もずく

ザ・新鮮!

獲れたて新鮮なもずくです。
海水に晒されてるので瑞々しさがハンパないです。笑
水の感じがなんとも気持ちいい!

明日は本業のダイビング屋さんです。
お客さんを連れてファンダイブを楽しんできまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集