マンタ&ウミガメ・・・運試し(・∀・)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:1.5~2.0m 気温:26.6度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:22.3度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:22.5度

今日も石垣島は快晴の天気です。
が、夕方くらいから怪しい雲(?)が広がってきました。
南風が意外に強く吹き海は波が高かったです。

今日も夏日!
天気にも恵まれ久しぶりの本業ダイビングです。笑
マンタを目指して、いざ、出航!

1本目はNEWマンタポイント!
最近、マンタの出がよろしくないので船は東に2隻、西に2隻(^^;)
過度な期待はせずにエントリーです!

透明度はまずまずです。
浅場でアンカーを直していると、

キターー(・∀・)ーー!!!

まずは証拠写真!笑
急いでデジカメのシャッターを切ると、

カ ー ド を 認 識 で き ま せ ん 。

あいたたた~(><;)
まさかのSDカードの入れ忘れ!泣
ここぞに弱い、オレ!

でも大丈夫、お客さんが撮ってくれてます!
本日のブログの写真は全てジョージさんの撮影です。
ご協力、ありがとうございます。

仕切り直しでーす!

マンタシティポイント

キターー(・∀・)ーー!!!

西から現れて浅場を旋回!
若干、うちの船のアンカーロープがマンタの邪魔してるけど(^^;)
まぁ、マンタはあまり気にしてませんでした。笑

メインの根へと移動してホバリング!
久し振りにマンタの優雅な舞いを堪能しました。
ノルマを果たしてホッとしてると・・・

マンタ1

2匹(・∀・)

増えてる~♪
ぶつかりそうになって宙返りまで披露!
ラッキーと思っていると・・・

マンタ2

3匹(・∀・)

まさかのトリプルマンタ!
期待してなかっただけに嬉しさ倍増です。
しかも、貸切りで楽しめました♪

ファンダイブ

マンタと記念撮影!

3匹のホバリングは5分くらいでしたが、
2匹に減ってからも30分以上ホバリングを続けてくれたので、
こんな写真も余裕で撮れちゃいました(^▽^)

2本目はオープンハート!
透明度はちょっと微妙な感じです(^^;)

アオウミガメ

ウミガメ~♪

今日はお昼寝ではなく、
泳ぎながらこっちに向かってきました。
間抜けなところが可愛いです。

もちろんアーチの中ではハートも堪能!
マンタにもウミガメにも会えて大満足のダイビングでした。
明日もファンダイブです!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集