青い世界!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~2.0m 気温:25.3度

1ダイブ 宮良V字
透明度:18m 水温:22.0度

2ダイブ サクラグチ
透明度:16m 水温:22.7度

今日も快晴の石垣島です!
昨日の夜に風が北に回り海は荒れ模様ですが、
気温は25度以上の暖かい1日でした。

今日も本業のファンダイブです。
風波を避けて東海岸で2ダイブしたのですが、
ウネリは残っていました(^^;)

1本目は宮良V字です!
スコーンとまでは抜けてませんが、
まずまずの透明度です。

ファンダイブ

青い世界!

石垣島東海岸は外洋になるので、
普段のダイビングエリアに比べると被写体的な魚が少ないのですが、
開放感と外洋ならではの海の青さが気持ちいいです!

カクレクマノミ

ニモ~♪

水中も浅場はうねってたので、
ニモも流されないように必死で泳いでました。笑
イソギンチャクの動きも面白かったです。

エキジットすると、
船酔いしそう(?)なウネリだったので、
サクラグチに移動でーす!

ダイバー

ザ・浮遊!

まったり系ダイビング!
今日はガレめくりの小物系はあえてパスして、
中層を泳ぎながら海っぽさを楽しみました。

多少、波があっても
天気のいい日のダイビングは気持ちいいです(^▽^)
今日は食後の昼寝付きでした~!

ちょび

昼寝と言えば

お店でウェットスーツの補修をしてると、
守護獣ちょびさまが横でちゃっかりお昼寝してました。
今日はお昼寝びよりですね!笑

明日はもずくの収獲です!
フーカー潜水でがんばってきまーす(^^)v

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集