男の仕事場?

もずく・海人ブログ

天気:曇り一時晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:27.7度

今日の石垣島は曇りの天気です。
晴天が続いてたので久しぶりの曇り空でした。
でも、紫外線はそれなりでした。

GWに予約を入れてる、
焼きたくないダイバーの皆さん、

紫外線対策!

お忘れなく、(^^)b
気温は高めで曇ってるけど暑い1日でした。
海も穏やかです。

今日も丸砂もずくの収獲です!

もずく養殖場

男の仕事場!笑

今日は太陽がないので、
海の色もあまりパッしなくてちょっと寂しいですね(_ _;)
ギラギラの陽射しが欲しいです。

水中の黒く見えるのがもずく網で、
中央のオレンジ色のフィンが収穫してるダイバー、
右上がもずくを吸い込むホースです!笑

もずく収獲風景

働く男!

こんな感じでもずくを収穫してます。
スクーバでなくフーカーなので斬新な感じがしませんか?
今日もがっつり潜ってきました。笑

右下の茶色いのがまだ収獲してないもずくです。
多分、死ぬまでに食べるであろうもずくの量より遥かに多いです。笑
長いのは1mくらいありますよ(^▽^)

さぁ、就寝時間(9時)まであと2時間足らず?
明日ももずくの収獲がんばりまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集