必ず朝がくる。

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:28.0度

今日の石垣島は快晴の天気です!
気温も28度まで上昇しウダるような暑さでした。
南風で海も穏やかです。

昨日は8時過ぎに落ちたのに、
なぜか、1時半くらいに目が覚めてしまって、
そのまま今に至ります(^^;)

そんな寝不足の本日も、
丸砂もずくの収獲に行ってきました!

石垣島

朝日(・∀・)

低い雲がなかったので、
今日は珍しく水平線から太陽が昇ってきました。
なんか、寝不足のダルさも吹き飛びますね!

竹富島

宇宙的な?

ズームで撮ると、
表面が燃えてるみたいな色で不思議な感じでした。
SF映画に出てくる惑星みたいな?

偉い人にも、貧しい人にも、
病気の人にも、優しい人にも、悪い人にも必ず朝がきます。
もちろん、寝不足の自分にも(^^;)

そして、地震も津波も台風も、
どんな人にも同じようにやってきます。
なんか、真の平等と言うか・・・

自然て凄い!

人間社会の中での優劣の差とか色んなことが、
もの凄くちっぽけに感じます。

朝日を眺めながら、
哲学的なことを考えていました。
しかし、現場に着くと、

小浜島

灼熱?笑

さっきまで厳かだった太陽が、
すでに高い位置でギラギラしてるし!笑

哲学もいいけど、
今を生きることを真剣に考えないとダメでしょう!
・・・みたいな、容赦ない陽射しでした。笑

でも、この陽射しのおかげで、

石西礁湖

海がキレイ♪

う~ん、今日も幸せです(^▽^)
もちろん、もずくもガンガン収穫しましたよ!
疲れるけど気持ちいいです。

明日ももずくの収獲です。
しっかり睡眠をとって頑張りまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集