竹富南のサンゴ復活♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:26.2度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:24.7度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:24.2度

今日の石垣島は晴れです!
風も東に回り空気も暖かくなりました。
海はまずまず穏やかです。

今日から本業のダイビングです!
水のキレイな竹富南でのんびり潜ってきました。

1本目はネコノアシ!
透視度がむちゃくちゃいい訳ではないのですが、
水が青いので気持ちがいいです(^▽^)

竹富南ネコノアシ

賑やか~♪

いつものハマサンゴには、
キンメモドキのチビがぐっちゃり群れてました!
今年はキンメが多い気がします。

チンアナゴ

ニョロニョロ?

ガーデンイールも警戒心ゼロ!
近づいても身体を大きく伸ばしてパクパクしてました。笑
あっ、1匹だけ黒も混じってました。

2本目はジャガピー!
ここも水が青くて気持ちよかったです(^▽^)

竹富南ジャガピー

ポテト?

ジャガイモサンゴのデバスズメダイ!
太陽の光に照らされて鮮やかなブルーでした。
ヒラヒラ舞う姿が美しいです。

そして、根の上は・・・

サンゴ

サンゴ復活♪

チビサンゴが成長して、
いい感じに根を覆ってきてました。
意外に成長が早いです。

ダイビングフォト

こんな感じでプカプカしながら、
お客さんと一緒にサンゴの群生を楽しみました。
このまま無事に成長して欲しいなぁ☆

明日も本業のダイビングです。
少人数(?)ですがのんびり楽しんできまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集