777記念ダイブ☆

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:27.2度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:23.3度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:23.4度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:23.7度

今日の石垣島は太陽やや優勢の曇り空です。
お昼前から太陽圧勝で晴れ間が広がってきました(^▽^)v
南風が吹き蒸し暑い1日でした。

今日はファン&体験ダイビングです。
大崎・御神崎でのんびり潜ってきました。
透明度はいまいちです・・・。

1本目はオオハマサンゴ!
前半はヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウの撮影会?
少人数でじっくり粘ってきました。笑

今日のハゼはサービス精神旺盛!
寄っても寄ってもなかなか巣穴に引っこまないので、
DECOが出ちゃいそうになりました(^^;)

ダイビング

(・-・)…ん?

ハマサンゴまで戻ってくると、
巨大生物がお客さんめがけて急接近?
このシルエットは、もしや、

アカウミガメ1

アカウミガメ~♪

久しぶりのアカに大興奮!
思わず・・・・・いやいや、迷わず(?)追いかけてしまいました。
反撃されないかちょっと怖かったけど?笑

アカウミガメ2

スクープ!?

海の生き物を追いかけまわしてる、
色んな意味で時代に逆行するガイドのスクープ映像です!
しっかりお客さんに撮られてました(^^;)

スーパーミューのしなり具合い(↑)
MAX本気で漕いでるのバレバレですね!笑
いや~、フィンって凄いなぁ f  ̄. ̄*)

記念ダイブ

777ダイブ☆

てぃだのスーパーリピーターさん、
ホリさんが777本の記念ダイブを迎えました。
おめでとうございま~す♪

2本目はハナゴイリーフ!
はい、GWのハナゴイリーフと言えば、

コブシメ

コブシメ~♪

産卵するユビエダハマサンゴは大盛況、
コブシメもダイバーもたくさん集まってましたよ~♪
いや~、ゴールデンウィークですね!笑

体験ダイビング

体験チーム!

初の体験ダイビングでしたが、
ばっちり2ダイブしちゃいました(^▽^)
余裕のピースサインです!

3ダイブ目はオープンハート!
ウミガメのアカ・アオ制覇を目指したのですが・・・・・アオ不発!
最近、オープンハートと相性悪いです(^^;)

たっぷり海を楽しんでお店に帰ると、

ダイビングショップ

記念ダイブケーキ!

ホリさんの記念ケーキを、
みんなで美味しく頂きました(≧▽≦)
ごちそうさまでした~♪

明日もファンダイブです。
天気が崩れそうですが海を楽しんできます!

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集