透明度サイコー(・∀・)v

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:2.0~4.0m  気温:24.9度

1ダイブ サクラグチ
透明度:25m 水温:24.5度

2ダイブ サクラグチ
透明度:25m 水温:24.6度

3ダイブ サクラグチ西
透明度:25m 水温:24.6度

早朝に風が北に回り、
落雷の音で目覚めた今朝の石垣島です。
かなり近くに落ちました(^^;)

朝はワイパーも効かないような豪雨!
日中も雨が降ったり止んだりの気持ちを削がれる天気でした。笑
気温も日中は22度くらいまで下がり寒かったです。

今日もファンダイブです。
石垣島てぃだダイビングサービスのお見送り隊長も・・・

ちょび

雨でも出動するです。

雨天決行でお見送り♪
でも、キャビンの中に避難してます。笑
室内犬のお嬢様ですからU^ェ^U

今日はサクラグチで3ダイブです。
大雨の後なので透明度は期待してなかったのですが、

ダイビング

透明度サイコー(・∀・)

びっくりするくらい水がキレイでした♪
海の中のほうがいい天気・・・・・みたいな?
明るくて開放感たっぷりです(^▽^)

ポイントは混み合ってたので、
いつもとコースを変えてリーフの中の地形探検コース!
まぁ、いつも通りガレも捲ってましたけど?笑

オニヒトデ

オニヒトデ!

サンゴが復活してきたと思ったら、
オニヒトデもどこからともなく現れるんですよね(^^;)
ホント、どこから湧いてくるんだろう?

オニヒトデ駆除

破壊工作員?

サンゴを荒らす不法侵入者は、
破壊工作部隊(お客さん)がナイフで刺殺します。笑
刺されないよう気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)

破壊工作員の皆さんも、
オニヒトデに刺し返されないように、
細心の注意をお願いします。

ファンダイブ1

ハッピ~♪

この海の色、果てしなくブルー♪
もう、これだけでテンション上がっちゃいますよね!
これぞ、ダイビングの醍醐味(≧▽≦)

ファンダイブ2

エキジット~♪

3ダイブとも真っ青な海で、
スカッとした気持ちのいいダイビングができました。
あれだけ雨が降ったのに奇跡ですよね!笑

ダンゴオコゼ

ダンゴちゃん?

生き物の写真がないのも寂しいので、
アンカーを直す時に撮ったダンゴオコゼです。
たまたまストロボが当たってくれました。

今日でてぃだのGWは終了です!
事故・トラブルもなく海を楽しませて頂きました。
海の神様、ありがとうございます。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集