ザ・爽快☆

もずく・海人ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東~南 波:1.0m 気温:28.4度

今日の石垣島は晴れました!
朝のうちは靄ってましたが段々と青空が広がりました。
風もほとんどなく海はベタ凪でした。

昨日は土曜日でお休みでしたが、
今日からまた丸砂もずくの収獲でーす!
ちょびに見送られながら・・・

ちょび

あれ?

目は開けてるのですが、
お布団からは出たくないみたいです(^^;)
一応、ちょび的にはお見送り?笑

石垣島

朝日!

早朝なのでまだ雲も多いですが、
雲間から射す陽射しはギラギラした夏の陽射し!
今日もいい天気になりそうです。

海もベタ凪なので、
日の光が海面に反射してキラキラとキレイでした(^▽^)
束の間(?)の穏やかな時間です。笑

丸砂もずく

戦場到着?笑

穏やかな時間も終了!
さぁ、ここからは本気モードでもずくの収獲スタートです。
ポンプが回ったらフーカーを装着してエントリー!

もずく収獲風景

戦闘開始!笑

スクスク育ったもずくを、
刈って刈って刈りまくりまーす!笑
はい、今日も豊漁(^▽^)v

石西礁湖

ザ・爽快☆

この青空、波飛沫、
まさに爽快そのものです!
海はいいなぁ(*´▽`*)

大量のもずくで船は重いけど、
船足は軽く(?)八重山漁協に向けて出航でーす!
今日も充実した1日でした(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集