シングルマザー?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:30.0度

1ダイブ 竹富南シャークホール
透明度:25m 水温:25.9度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:25.0度

今日の石垣島は快晴です。
お昼くらいにちょっと曇りましたが快晴です(`^´)
気温もついに30度の大台に乗りました。

今日は上等号の船底掃除の続きですが、
天気も海もベストコンディションな夏到来となったので、
お隣りのSOWの船に乗っけてもらって・・・

ダイビング

夏満喫(≧▽≦)

してきました~♪
この海の色、この水面の感じ・・・・・夏ですね!
皆さん、石垣島は夏ですよ~♪

石垣島に来ちゃいなよ!
てぃだにダイビングの予約しちゃいなよ!
予約はまだまだ空いてます(^^;)

竹富南で2ダイブです。
意外と流れてましたが水が青く抜けてました!

コブシメ

リーフの上のサンゴに、
コブシメが産卵をしていました。
しかし、オスの姿はなく、

シングルマザー?

大変だろうけど子育て頑張ってください・・・?
いやいや、コブシメは産みっぱなしで育児放棄するんですけど!汗
人間で言うところのネグレクトです(^^;)

コブシメのネグレクトはいいけど、
人間のネグレクトは絶対に許せません!
コブシメ同様、刺身にしちゃえ!笑

流れに逆らって泳いでいくと、

イソマグロ

トカキ~ン!

巨大なイソマグロの登場でーす!
流れをものともせず悠々と泳いでいきました。
う~ん、王者の貫録ですね!

サンゴ

サンゴも元気!

海からの豊富な栄養分と、
強力な太陽の陽射しでサンゴもスクスク成長してます。
石西礁湖のサンゴの完全復活が待ち遠しいです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集