引きの強さを信じて・・・

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:1.0~1.5m 気温:31.2度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:28.3度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度::20m 水温:27.7度

今日の石垣島は雲も多いですが、
お昼前くらいから青空が広がってきました。
紫外線ガッツリです!笑

今日は久しぶりのダイビング、
上等号も久しぶりのお仕事です!笑
名蔵湾を突っ切ってると、

イルカの群れ♪

お客さんが発見!
10頭くらいの小さな群れが泳いでたのですが、
悲しいことに写真がありません・・・。

マンタのリクエストを頂きましたが、
ブランク2年のボートダイビングは初めてだったので、
まずは大崎で身体慣らしです。

1本目はオオハマサンゴです。
透明度はよくも悪くもない感じです。

アカククリ

アカククリ~♪

ハマサンゴの周りには、
50匹以上のアカククリが群れてました。
今日は特盛り大増量です!笑

アカククリを見てるとイソマグロも登場!
メーターサイズのちゃんとした(?)イソマグロでした。
しかし、悔しいことに写真がありません・・・。

ファンダイブ

後半はクマノミと遊んだり、
ダイビングの勘もしっかり取り戻しました~♪

イルカにイソマグロ!
今日のお客さんは引きが強そうです(^▽^)

2本目はマンタポイント!
お客さんの引きの強さを信じてエントリーです。
マンタに会えるかなぁ?

マンタ不発

不発(><;)

まさかのマンタ不発!
100%見れる気でいたのでショックもひとしおです。
最後にやられちゃいました(^^;)

でも、お店に帰ると・・・

ちょび

ちょびスマイル♪

マンタ不発のがっかりも、
ちょびの笑顔で吹き飛んじゃいました(*´ω`*)
1日の〆は最強の癒し系でした。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集