まったりダイビング。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5~1.5m 気温:31.4度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:28.6度

2ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:17m 水温:28.6度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:28.4度

今日も晴れの石垣島です。
南風はそれなりに強めに吹いてますが、
泣きそうなレベルからは回復しました。

今日は名蔵湾でまったり3ダイブです。
名蔵湾の透明度はかなり濁っていました(><;)

1本目はデビルドロップ!
かなり久しぶりに潜るポイントです。

モエギハゼ

萌え~(*´∀`*)

モエギハゼも大増殖!
このハゼのありがたみを感じないくらいに
そこらじゅうにうじゃうじゃでした。

アオリイカ

萌え~(*´∀`*)

上等号の潜降ロープには
アオリイカの赤ちゃんが寄り添っていました。
ミニチュアサイズに萌えました。笑

2本目はメガポテ!
ここも久しぶりに潜るポイントです。

ジャガイモサンゴ

巨大ポテト!

豪邸1軒分以上ありそうな、
超巨大なコモンシコロサンゴの群生です。
魚たちのすみかにもなってます。

メレンゲウミウシ

巨大メレンゲ?

ジャガイモの横には、
巨大なメレンゲウミウシの姿も!
手のひらサイズです。

3本目はアカククリの根!
う~ん、水は濁っていました。

クリーニングステーション

アカククリの木?

今日はたわわってほどは実っておりませんが、
それでも、3~4匹のアカククリがクリーニング待ちをしてました。
水が濁ってると写真もぼやけた感じですね(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集