夏、そして、宇宙とダイビングの融合?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.4度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:22m 水温:29.9度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:30.0度

今日も快晴の石垣島です。
風もほとんどなく海もベタ凪です。
陽射しジリジリの1日でした。

1本目はミドルブック!
満潮の時間帯で水はキレイでした。

竹富南ミドルブック

スカテン爆発!

水中も夏本番!
スカシテンジクダイが大増殖していました。
賑やかで楽しいです(^▽^)

ギンガハゼ

ギンガオヤジ?

定番のギンガハゼ!
近くで見るとオヤジ臭い顔してますね!笑
胡散臭い不動産屋みたい?爆

ギンガハゼ幼魚

ギンガチビ!

オヤジのすぐ近くには、
1cmくらいの極小ギンガハゼもいました。
砂粒と比較して大きさ分かります?

リュウグウベラギンポ

リュウグウノツカイ?

ではありません。笑
砂地に群れてたリュウグウベラギンポです。

オスは求愛のため、
何度もヒレを広げて美しい姿を披露してくれたのですが、
写真はなかなかタイミングが合いませんね(^^;)

2本目はジャガピー!
ここも、いろんな根でスカシテンジクダイが大増殖してました。
捕食者のカスミアジの群れもウロウロしてました。

サカサクラゲ

宇宙的な?笑

ただのサカサクラゲですが、
宇宙を漂うスペースシップぽくないですか?
一昔前のSFに出てきそう!笑

共生カニ

エイリアン的な?笑

スペースシップの裏側には、
カニ型エイリアンが潜んでいました。笑

たまには、砂地でまったりも楽しいです(^▽^)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集