今日は西表島でダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:34.9度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:29.8度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:25m 水温:29.8度

3ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:29.6度

今日も晴れの石垣島です。
台風8号の影響なのか少し雲は多くなりました。
そして、台風の影響で異常に暑いです。

今日は西表島まで遠征ダイブ!
と、その前に、ビッキーくんにご挨拶してきました。

1本目はニモニモでーす!

ビッキーくん

ビッキーくん♪

今日もキュートです(^^;)
しばらく会えない期間が続いたので、
無性に会いたくなっちゃいます。

会えない時間が
愛育てるのさ♪

まさしく、よろしく哀愁効果?笑
皆さんもキュートなビッキーくんに会いに来てください(^▽^)
そして、もうひとつのニモは・・・

カクレクマノミ

オラオラ(`Д´*)

今日も荒れてますなぁ。。。
世界的にも珍しい(?)隠れないカクレクマノミです。笑
カメラにぶつかるくらい寄ってきますよ!

2本目は西表島まで移動!
高那Wアーチで潜ってきました。

遠征ダイブ

大広間?

アーチに入ると、
巨大な吹き抜けの大広間が広がってます。
個人的に大好きな場所です!

高那Wアーチ

光のカーテン!

天井から射し込む光が、
生き物のように様々に形を変えていきます。
今度は動画でUPしたいですね!

光のアーチ

神々の領域?

アーチの奥まで進むと
天井から一筋の光が射し込んで岩を照らしています。
なんか、聖地っぽい雰囲気が漂ってませんか?

もしくは、スターウォーズのホログラムとか?笑
来年、封切りですね!

午後からは水が濁ってきたので、
小浜島まで戻ってオランダグチで潜りました。

マダラエイ1

未確認飛行物体?

05ダイバーの前方より、
巨大な飛行物体が高速で接近中!
識別コード確認できません?

マダラエイ2

マダラエイ!

巨大なマダラエイが、
2匹で追いかけっこをしていました。

マダラエイ3

超接近(・∀・)

2匹でグルグル旋回してたので、
写真のような超接近が何度もありました。
迫力と言うか、ちょっと恐怖?笑

リュウキュウハタンポ

群れ~♪

アーチの中には、
リュウキュウハタンポの子供の群れ!
すっかり夏らしくなりました。

川平・波照間・西表と遠征ダイブが続いてますが、
明日は久し振りに石垣島でマンタを狙ってこようかな?笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集