ヒメイトマキエイ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:34.1度

1ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:25m 水温:30.5度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:16m 水温:30.8度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:30.1度

今日も快晴の石垣島です!
台風8号はスーパー台風へとレベルアップしましたが、
台風を感じさせない穏やかな石垣島です。

今日は石垣島周辺で3ダイブ!
大物三昧の1日でしたが微妙に不完全燃焼?
まぁ、ブログをお読みください(^^;)

1本目はカスミの根!
いい感じに潮が走って透明度も文句なし(・∀・)
クマザサも群れて出そうな雰囲気?

マンタ

マンタ?

にしては小さい?
マダラトビエイともフォルムが違う?
画像を拡大すると・・・

ヒメイトマキエイ

ヒメイトマキエイ?

ミニサイズでもしっかり頭鰭があります。
ヒメイトマキエイに会ったのは去年に続き2度目!
マンタよりもレアな出会いに感動!(^▽^)

近寄ってばっちり写真に収めたかったのですが、
沖合いを通過してあっという間にいなくなっちゃいました。
う~ん、悔しいなぁ(^^;)

カツオ

カツオも登場しましたが、
う~ん、これも遠いなぁ(^^;)

2本目はコーナー!
透明度はあんまりよくないです。

バラクーダ

バラクーダ!

貫禄充分のビッグサイズ!
しかし、これも遠いんですよ(^^;)

3本目はオープンハート!
またまたキレイな青い水に戻りました。

オープンハート

オープンハート!

アーチの天井に、
ぽっかり空いたハートの形の穴!
癒されます。

アオウミガメ

アオウミガメ!

ソフトコーラルのベッドの上で、
気持ちよさそうにお昼寝をしてました。

時々、目を開けるのですが、
睡魔には勝てずにウトウト・・・・・撃沈!
ちょっと無防備すぎないか?笑

あまりにも気持ちよさそうなので、
昼寝の邪魔をするのも気が引けてしまって
起こさないようにそーっと退散。。。

これはこれで寄れません(^^;)

3ダイブとも大物に遭遇したのに、
なんだか不完全燃焼な1日でした(^^;)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集