仲良きことは美しき哉

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32.8度

1ダイブ 浜島東
透明度:15m 水温:31.8度

2ダイブ ミツイワ
透明度:30m 水温:29.1度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:29.9度

今日も快晴の石垣島です!
台風8号のウネリも弱まり海も穏やかさを取り戻しました。
夏の再来でーす!

1本目は浜島東!
透明度はイマイチな感じですが・・・

デバスズメダイ

デバスズメ~♪

どこに行ってもデバスズメダイの群れ!
真っ白い砂地と相まって南の島らしい雰囲気でした。
もう少し水が青いと最高なのに(^^;)

2本目はミツイワ!
外洋は真っ青ないい水が入っていました(^▽^)

ダイビング

ブルー!

真っ青な水にダイナミックな地形、
それに夏の陽射しとくればテンション上がっちゃいます!
海の青さに吸い込まれるように・・・

ヤシャハゼ

ザ・深場!笑

深場の砂地には、
ヤシャハゼやヒレナガネジリンボーが増えてきました。
そして今日は珍しいゲストも?

カミソリウオ1

カミソリウオのペア!

しかも変わった色で
赤とグリーンの色違いのペアです。
海藻に擬態してるのかな?

カミソリウオ2

ダンス!

2匹で優雅なダンス?
身体も微妙に透けててキレイです。
ユラユラした動きが絶妙!

このままもっと見てたいのですが、
ダイコンが騒ぎ出しそうなので浅場に移動でーす!

サンゴ

サンゴ~♪

一面のサンゴ!
明るい陽射しに照らされて色鮮やかです。
なんとなく開放感?笑

3本目はニモニモ!
う~ん、残念な透明度です(^^;)

カクレクマノミ色彩変異

ビッキーくん♪

今日もいました。
最近、急激にダイバー慣れしてきてて、
写真も撮りやすくなってます。笑

インドカエルウオ幼魚

インドちゃん♪

インドカエルウオの赤ちゃん!
キャンディイエローの透き通った身体がキュートです。
やっぱ、幼魚は可愛いですね(*´∀`*)

さぁ、これからオリオンビアフェスタです!
今年も盛り上がるぞ(≧▽≦)v

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集