光のアート!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33.0度

1ダイブ 高那タッチュー
透明度:25m 水温:29.5度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:20m 水温:29.5度

3ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:35m 水温:28.4度

今日も晴れの石垣島です。
少し雲が増えましたが夏の青空が広がってます。
海もまずまず穏やかです。

今日は西表島まで遠征ダイブ!
なんか、西表島の上空だけ雲が厚い気がしますが、
ポジティブな気持ちで出航でーす(≧▽≦)

1本目はタッチュー!
水は青くていい感じです!

高那タッチュー

ザ・地形!

切り立ったドロップオフや、
クレバス状のアーチで冒険ダイブ!
夏休みっぽい感じがします。

ユメウメイロ

ウメイロ~♪

根の先端まで行くと、
凄い数のユメウメイロが群れていました。
夏っぽい色合いが好きです!

2本目はWアーチ!
水面休息中は曇っていたのですが、
エントリーすると晴れました。

高那Wアーチ

光のアート!

太陽の光が射して、
アーチの中は幻想的な雰囲気!

アーチ1

青の洞窟?笑

光と影の青のグラデーション、
ダイビングをしていないと知ることのできない世界ですね!
う~ん、もっと多くの人に知って欲しいなぁ(^^;)

アーチ2

これこれ(・∀・)

強烈な太陽の光!
天上へと誘うような神々しさすら感じる光です。
夏のアーチならではですね!

3本目はノバルで潜ろうとしたのですが、
水面からでも分かるくらいの激流のため断念!
オランダグチで潜ってきました。

今日のオランダグチは最高の透明度です。
リーフのタイドプールの中も隅々まで見渡せました。
今まで潜った中で一番の透明度です!

しかし、こんな時に限って
デジカメがバッテリー切れでございます(^^;)
まさに、ダイビングあるある!笑

どこまでも見渡せる真っ青な海が、
最高に気持ちのいいダイビングでした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集