光のアート展 in 川平

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:32.4度

1ダイブ 石崎マンタポイント東
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 吉原エビ穴
透明度:20m 水温:29.5度

3ダイブ 荒川ロックレイク
透明度:18m 水温:29.6度

今日も快晴の石垣島です。
南寄りの風は吹いていますが海は穏やか!
今日も夏びよりです。

今日は川平エリアに遠征ダイブ!
その前に、マンタポイントに寄り道です。笑

1本目はマンタポイント東!
西は出ていないとのことなので東でエントリー!
しかし、東も・・・

マンタ不発(^^;)

う~ん、タイミングが悪かったみたいです。
気を取り直して川平エリアへ!

2本目はエビ穴です。
お昼時の時間帯で太陽が真上になるので、
今日のエビ穴は期待できそう(^▽^)

吉原エビ穴

洞窟探検開始?

クレバスを抜けて、
アーチの中へと突入でーす!

アーチ1

光のアート!

天井から射し込む太陽の光が、
水面の揺らめきに合わせて様々な表情を見せてくれます。
壁面のでこぼこもいい味を出してくれてます。

アーチ2

光のシャワー!

う~ん、満足!
この場にとどまって何時間でも眺めていたい気分?
最高のリラクゼーションです。

アーチ3

CG?

あまりにも出来過ぎてて、
思わずCGと疑ってしまうような風景?

リアルとバーチャルのはざまと言うか、
現実なのにどこか非現実的な不思議な感覚に陥ってきます。
映画やゲームの世界に迷い込んだみたい?笑

アーチ4

眩しい(*∀*)

強烈な太陽ビーム!
太陽光線はエネルギーなんだと今さらながらに実感(^^;)
バーチャルからリアルに連れ戻されました。笑

ダイビング

無事生還!笑

アーチを抜けて、
陽の当たる世界に戻ってきました。
なんか、サンゴにほっとする?

川平遠征ダイブ

ザ・自然!

米原の緑と青空をバックに記念撮影!
人工的な音の聞こえてこないまったりとした休憩タイム!
潮風と波の揺れが心地いいです(*´∀`*)

3本目はロックレイク!
またまた洞窟探検ダイブです。

荒川ロックレイク

ダンジョン侵入?

ツルッとした岩肌で、
エビ穴とはまた違った雰囲気です。
迷路のように入り組んでます。

アーチ5

洞窟探検隊!

まさに探検隊って感じ?笑
実はこの壁面にはイセエビがびっしりでした(^▽^)v
1匹くらいお持ち帰りしたかったなぁ?

アダンポイント

アダン?

砂地の沖合いには、
アダンを沈めた漁礁がありました。

台風で流されたのか、
小魚のほとんど付いていませんでしたが、
砂漠のオアシスみたいでした。

やっぱ、遠征ダイブは楽しいです。
このまま穏やかな夏の海が続いてほしいなぁ!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集