海の中のミルキーウェイ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~1.5m 気温:33.1度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:-

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:-

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:-

今日も石垣島は快晴です!
程よい南風が吹き海も穏やかです。

本日はシュノーケリングコースです。
御神崎周辺とマンタポイントに行ってきました。

シュノーケル1

笑顔(^▽^)

真っ青な海に包まれると、
気持ちもウキウキしちゃいますよね!
笑顔がこぼれちゃいます。

シュノーケル2

キビナゴの大群!

泳いでも泳いでも、
群れの果てまでたどり着けませんでした。
いったい何匹いるんだろう?

シュノーケル3

追い込み漁?

追いかけるとキビナゴの群れも形を変えて、
なんか、それを見てるだけでテンションが上がると言うか、
童心に帰って遊んでました。笑

シュノーケル4

ミルキーウェイ♪

海の中の天の川?
七夕は少し前にすぎちゃいましたが、
満天(?)の星空でした。笑

午後からはマンタポイントです。
久し振りのマンタシュノーケルです。

マンタシュノーケル

海神降臨!

待つまでもなく現れて、
いつもの根でホバリングを続けてくれました。
後光が射して神々しいです。

マンタ

海神通過?

ホバリングの後は、
真下を通って西へと移動していきました。
上から見るマンタも味があります。笑

明日も海です!
石垣島の夏を満喫してきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集