夏だ!マンタです!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:33.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.3度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:29.9度

3ダイブ 石崎マンタポイント東
透明度:28m 水温:29.9度

今日も快晴の石垣島です!
台風の影響なのか東寄りの風が吹いています。
空気もいつもより爽やかな感じです。

今日はファンダイブ&体験タイビングで出航!
御神崎周辺と石崎マンタポイントで潜ってきました。

1本目はオープンハート!
はい、今日も水がキレイです。
キレイと言えば・・・

オープンハート

オープンハート!

今日もキレイなハートの形!
自分もまだピュアな心を保ててるみたいです(^^;)
皆さんはハートに見えますか?

2本目は崎枝迷路!
夏にしては珍しく貸切りです。

ダイビング

v(^▽^)v

明るい水中と、
ダイナミックな地形が気持ちいい♪
思わずWピースサイン!笑

崎枝迷路

ラビリンス?

迷路のようなクレバス!
入り組んだ地形もこのポイントの魅力です。
予想外な場所に出てきたり?笑

リュウキュウハタンポ

群れ~♪

行き止まりのアーチの中には、
リュウキュウハタンポの子供が群れ始めてました。
群れ系が密集してるとテンション上がります!

3本目はマンタスクランブル!
皆さん、お待ちかねのマンタポイントです。笑

マンタ1

マンタ登場!

ソバカスの根に行くと、
1匹のマンタがすでにホバリング中!
しかも貸切りでーす(^^)v

マンタ2

ベストポジション?

他のダイバーがいないので、
皆さん、いい位置に陣取ってマンタウォッチ!

マンタ3

マンタに釘付け☆

全神経マンタに集中?笑
いや~、皆さんすっかりマンタに心を奪われております。
優雅な舞いはダイバーなら魅了されますよね!

ファミリー体験ダイビング

親子でピース!

体験ダイビングも元気に3ダイブ(^^)v
もちろん、体験ダイビングでもマンタに会えましたよ!
元気いっぱいの若さが羨ましいですね!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集