ダイビング大物運最強伝説?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:1.5~1.0m 気温:33.2度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:28.0度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:27.6度

今日の石垣島は快晴とはいかず、
雲の多い空で局所的なスコールも多数発生してました。
東から北東寄りの風ですが海は穏やかです。

久し振りのダイビングです!
夏なのに久し振りって・・・・・色々と考えてしまう今日この頃?
考えすぎて今日はデジカメを忘れてしまいました(^^;)

1本目はミノカサゴ宮殿!
朝一のミノ宮は大物登場の期待大、

ナポレオン
(画像はイメージです。笑)

ナポレオン!

お客さんからも、
ナポレオンのリクエストを頂いてたのですが、
いきなり登場でーす!

石垣島ではナポレオンのことをヒラサーと言います。
正面から見ると平べったいからこの名前(ヒラサー)が付いたのですが、
平べったい身体をいかして狭い穴に逃げられました(^^;)

穴を覗き込んでナポレオンを探してると、

サメ
(画像はイメージです。笑)

サメーッ(^^;)

2m近いホワイトチップが登場!
これくらい大きいとホワイトチップと言えども迫力ありますね!
大崎なのに大物三昧のダイビングでした(^▽^)v

2本目はオープンハート!
ダイビング中は曇ってましたが水はキレイでした。

オープンハート
(画像はイメージです。笑)

オープンハート!

キレイと言えばオープンハート!
今日もアーチの中でキレイなハートが見えました(^▽^)
星陵ナインなみのピュアなハートです!笑

ウミガメ
(画像はイメージです。笑)

ウミガメ~♪

これだけの大物運を持ってるので、
もちろん、ウミガメもゲットしちゃいましたー!
ソフトコーラルでお昼寝してました。

お昼寝付きのお昼休憩の後は、
大崎に戻ってオオハマサンゴでエントリー!

大物には会えなかったのですが、
オオハマサンゴの周りで群れるアカククリや、

ガーデンイール
(画像はイメージです。笑)

クロちゃん?

ニョロニョロ軍団に紛れた
色彩変異のガーデンイール(黒)を見てきました。

ハマサンゴの傘の下には、
ウスモモテンジクダイが群れてキレイでした。
アカククリとのコンボもGood!

明日も海です。
少人数でまったり楽しんできまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集