Fun Dive ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西 波:2.5m 気温:31.8度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:25m 水温:29.0度

2ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:25m 水温:29.0度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28.9度

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気です。
南西の風はまだ強めに吹いてますがウネリは弱まりました。
夏らしいスカッとした青空が恋しいです(^^;)

1本目は崎枝迷路!
う~ん、水がキレイです(^▽^)

外国人ダイバー

Fun Dive♪

今日も楽しくダイビング♪
真っ青な海に包まれて中層をフワフワ、
無重力が心地いいです!

ファンダイブ

Wreck Dive?

沈没船の残骸や、
イセエビいっぱいのアーチを楽しみました。
オーバーハングの地形もいい感じ!

2本目はビッグアーチ!
ここも水が抜けてました。

崎枝ビッグアーチ

The Big Arch!

ビッグかどうかは、
潜った人の感性によると思いますが・・・
青く射し込む光がキレイです!

3本目はマンタスクランブル!
西も空いてましたがあえてスクランブルです。
吉と出るか凶と出るか・・・

マンタ1

Manta Ray♪

さっそくマンタ登場!
しかも、船1隻のみの貸切りでございます(^▽^)v
大吉でした~♪

でも、ホバリングはしてくれませんでした。
別のマンタを探してカメ根に行くと・・・

アオウミガメ

Sea Turtle♪

気持ちよさげに昼寝してました。
が、しつこく撮りすぎて嫌われちゃいました(^^;)
ストーカーダイバーです!笑

その後も通過マンタと遭遇!
満足しながら船の近くに戻ってくると・・・

マンタ2

Hovering♪

根の上と言うか、
リーフの棚の上でホバリングしてたので、
マンタと同じ高さで楽しめました。

最後はサービス?

マンタ3

Jet Injection?

ジェット噴射ではありません。
マンタのウ○コシーンでございます(^^;)
威風堂々と排泄しました。笑

海はなかなか穏やかになりませんが、
マンタと青く抜けた海に大満足の1日でした。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集