Hard Luck Day…But?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:2.5~3.0m 気温:32.2度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:28.8度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:22m 水温:28.7度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:29.7度

今日も石垣島は晴れたり雲ったりです。
風は弱まりましたが北からのウネリはまだ残っています。
なかなか夏っぽい海に戻らないです(^^;)

1本目・2本目は崎枝迷路!
コースを変えて2ダイブしました。
ここでトラブルが・・・

デジカメ

水没(><;)

デジカメ水没です。
1ダイブ目のエントリー後10分でコレ(><;)
もう泣くしかないです。。。

くよくよ悔やんでも仕方ないので、
海の神さまにお供えをしたと思って気持ちの切り替えです。
カメラないときは凄いのに当たるんですよ!笑

そんなわけで本日のブログ写真は、
事実に基づいて過去の写真を使用しております。

午前中は崎枝迷路です!
外側はクリアなキレイな水でした。

マダラエイ
画像はイメージです。笑

ヘビー級登場!

はい、早速マダラエイの登場です。
しかも今日は泳ぎながらクリーニングされてて、
ホバリング中のマンタみたいでした!

ぶつかりそうなくらいまで何度も接近!
急に気が変わって棘で刺されるんじゃないかと、
微妙な緊張感もありました(^^;)

カメラが生きてたら、
動画で迫力ある映像が撮れてたのに・・・
ホント、悔しいです!

午後はマンタポイント!
はい、エントリー直後からマンタです!
潜行中に足元を2匹通過!

マンタ1
画像はイメージです。笑

ホバリング~♪

分かってたことですが、
メインの根ではホバリングもしてました。
しかも前半は貸切りでーす!

2匹のマンタが常時ホバリングしており、
時々、小マンタが現れて3匹でホバリングって感じでした。
もちろんホバリングだけでなく・・・

マンタ2
画像はイメージです。笑

頭上通過~♪

息が止まりそうな圧迫感!
やっぱ、マンタの醍醐味はこれですね(^▽^)

それにしても、
カメラがダメなときってなぜかいいシーンに当たります。
ダイビングあるあるですかね?笑

ダイビングショップ

インターナショナルな感じで、
お店でログ付け&ゆんたくタイムです。

外国人ダイバー

キュート♪

お客さんのお子ちゃまです。
いや~、ありきたりでベタな表現だけど・・・
お人形さんみたいでした(*´ω`*)

お父さんも溺愛してるみたいで、
人の気持ちって国境とか人種を超越して共通だと感じました。
ジョン・レノン、フォーエバー♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集