盛りだくさんの名蔵湾♪

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北西 波:1.0~1.5m 気温:33.2度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27.9度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:27.7度

今日も石垣島は薄雲の広がるパッとしない天気です。
パキッとした青空とジリジリの紫外線はどこに行ったんだろう?
しかも、8月なのに北西の風でした。

今日はダイビング屋さんです!
着後ダイブのお客さんと名蔵湾で2ダイブしてきました。

1本目はアカククリの根!
今日もアカククリがいっぱい群れてました(^▽^)
クリーニング中のアカククリに混じって、

クロヒラアジ

クロヒラアジ♪

貫禄充分のクロヒラアジも、
ホンソメワケベラに気持ちよさそうにクリーニングされてました。
クリーニング中は無防備ですよ!笑

クマノミ&ハマクマノミ

地味にレア?

キレイな色のタマイタダキイソギンチャクでは、
クマノミとハマクマノミが同居(共生?)してました。
ちょっと珍しい2ショットです!笑

ワモンダコ

島ダコ!

擬態とも威嚇ともつかない模様のワモンダコ!
とっても食欲をそそられますがダイバーはもちろん見るだけです。
まだ小さかったからねぇ?笑

2本目はデビルドロップ!
ディープにマットにハゼ勝負です。

モエギハゼ

モエギハゼ!

今日も美しいです。
ビューティフルな姿に萌え萌え~(・∀・)

ヤノウキホシハゼ

ヤノウキホシハゼ!

地味に美しいです。笑
意外に警戒心が強くてしかも意外に深いので、
初めてまともな写真が撮れました。

さぁ、明日も海です!
お盆に向けて段々賑やかになりますが、
少人数ダイビングですよ!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集