ベタ凪の夏の海です(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:1.0m 気温:32.1度

1ダイブ ミツイワ
透明度:17m 水温:28.5度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:30m 水温:28.6度

3ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:22m 水温:27.6度

今日の石垣島は晴れ!
途中、曇ったりもしましたが青空の気持ちいい1日でした。
風も止み海はベタ凪でした。

1本目はミツイワ!
水は濁ってましたがサンゴはキレイです!

ミツイワ

サンゴ~♪

根が元気なサンゴに覆われて、
アンカーを打つ場所を探すのに苦労するくらいです。
昔はどこもサンゴだらけだったのに(^^;)

さぁ、今年の冬もオニヒトデ駆除がんばるぞ!

2本目は高那Wアーチ!
キレイな水を求めて西表島まで行っちゃいました。笑
陽射しも透明度も最高です(^▽^)v

高那Wアーチ

陽射しのビーム!

これこれ、この感じ(・∀・)
射し込む光線が肉眼ではっきりと認識できて、
太陽光エネルギーを実感できます。笑

ダイビング

もはや芸術!

ずっと眺めてても飽きない!
自然が造りだす刹那の芸術品です。
夏のアーチの醍醐味です!

キンメモドキ

群れ~♪

もうひとつのアーチには、
テンジクダイ系がびっしり群れてました。
これも夏のアーチの醍醐味です!

3本目はオランダグチ!
最近、オランダグチとは相性がいいので、
サプライズ期待のエントリーです!

オランダグチ

サンゴの花束?

リーフの中のタイドプールでは、
リュウキュウキッカサンゴが復活してきてます。

バラフエダイの群れは現れたのですが、
ちょっと遠かったのでサプライズには程遠い感じです?笑
う~ん、やや不完全燃焼なダイブでした(^^;)

明日はマンタ狙い!
何匹のマンタに会えるか楽しみです♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集