8月なのになぜ寒い?でも、マンタはいい感じ(^▽^)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:30.0度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:28.9度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:22m 水温:28.7度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:27.8度

今日の石垣島は曇りの天気です。
しかも、南風なのに空気が妙に涼しい・・・・・いや、寒い!
海は凪いでましたが8月らしくない天気でした。

1本目はマンタポイント西!
メインの根では2匹のマンタがホバリング!
船の近くでも1匹ホバリングの計3匹!

時々、頭上も通過していい感じに楽しめました。
最接近時にはお客さんの頭上スレスレ30cmくらいを通過!

しかし、気の向いたときにしか起動してくれない旧デジカメが、
起動してくれた時も露出オーバーの真っ白な写真しか撮ってくれず・・・

マンタ

幻の1枚?

今日は1枚しか撮れてません(^^;)
水中も空いてていい写真が撮れてたのに、
いや~、ホントに悔しいです。

安全停止中もお見送りマンタ出現♪
エントリーからエキジッオまでマンタ三昧でした。

2本目は灯台下!
ここも水がキレイでした。

アーチの中はキンメの群れ!
群れ全体が一斉に動く様は圧巻です。
キンメは密集度がいいですね!

浅場ではモンツキカエルウオも!
鼻毛を出したブサ可愛い顔がキュートです(^▽^)

3本目はオープンハート!
冷たい水と温かい水が入り混じった、
変な流れがありました。

今日もハートがキレイです♪
お客さんもピュアなハートの持ち主だったみたいで、
キレイなハートが見れたみたいですよ!

ウミガメは留守でしたが、
のんびりとだいびんぐを楽しめました。

明日は海はお休みで、
明後日からまたダイビングで海の日が続きます。
デジカメをなんとかしないとなぁ(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集