マンタに人間ウォッチングされてきました。笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32.4度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 気温:28.9度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17~25m 気温:28.9度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17~25m 気温:29.1度

今日も石垣島は晴れました(^▽^)
しかし、ジリジリした紫外線ではなく秋晴れって感じです。
南風が強く海もやや波がありました。

お店のデジカメがご臨終のため、
本日のブログ写真はお客さんのユカさんにご協力を頂きました。
写真は全てユカさんの撮影です。

1本目はオープンハート!
屋良部崎を越えたあたりから水がむちゃくちゃ青くなりました。

オープンハート

THE BLUE HEARTS

ハートもブルー、上等号もブルー?
あらら、ハートの真ん中に上等号のお腹がデーンと…(^^;)
水が青いとハートもいつもに増してキレイでした。

アオウミガメ

ウミガメちゃん♪

今日はウミガメゲット!笑
流れに逆らいながらフワフワ泳ぐ姿が可愛かったです。

2本目・3本目はマンタスクランブル!
エントリーすると真っ青な水が広がっていました。
が、水底近くは濁ってました(^^;)

マンタ1

ホバリング~♪

カメ根の東側の根で、
2匹のマンタがホバリングを続けてくれました。
1匹は超フレンドリーで、

マンタ2

ダイバー観察中?

ダイバーを観察するかのように、
ホバリングしてる根を大きく外れて真横を通過!
マンタと何度も目が合いましたよ!

マンタ3

近いーッ(≧▽≦)

すごい近距離なの分かります?
ホントにヒレが当たりそうになるくらいまで寄ってきて、
むちゃくちゃフレンドリーなマンタでした!

マンタ4

マンタと記念撮影?

はい、サービス精神も旺盛です!
今日のマンタは快く記念写真にも応じてくれました。
ファンを大事にしてますね!笑

水も青くてマンタもフレンドリーで、
大満足なマンタスクランブルでした(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集