完全少人数制☆マンタとマンツーマンダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.2度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:16~30m 水温:29.0度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:28.2度

3ダイブ 名蔵湾シックスセンス
透明度:16~20m 水温:28.9度

今日も石垣島は快晴です!
南風も弱まり海は夏を思わせるようなベタ凪状態です。
って、まだ8月の夏真っ盛りなんですけど(^^;)

1本目はマンタポイント西!
少し沖合いは真っ青なクリアな水ですが、
浅場は濁ってました。

マンタ
※ 画像はイメージです。笑

ホバリング~♪

今日は5匹のマンタがホバリングをしてくれました。
1ダイブ中に見れたマンタは10匹以上いたと思います。
段々とマンタのベストシーズンらしくなりました。

もちろん頭上通過も何度も!
水中も空いてたのでのんびりマンタを楽しめました。

2本目は灯台下!
海面はさざ波すらなく鏡のようなベタ凪!
まさの夏の海です(^▽^)

アーチ
※ 画像はイメージです。笑

アーチの中はキンメモドキの群れ!
太陽の陽射しに照らされ黄金色に輝く姿がキレイ!
これも夏の醍醐味ですね(^▽^)

3本目はシックスセンス!
水面付近はキレイな水で抜けてましたが、
水底近くは濁ってました。

サンゴ
※ 画像はイメージです。笑

極上サンゴ♪

サンゴの上にサンゴが積み重なって、
水面に届きそうな超浅場までサンゴが生い茂ってました。
太陽の光も射し込み色鮮やかです(^▽^)

マンタからサンゴまで、
夏の海をまったりと堪能しました♪

明日・明後日はダイビングはお休みです。
気が乗ればブログ更新します。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集