ロブスターの工具とまんだらけ?

時事ネタ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.0m 気温:33.5度

今日も快晴の石垣島です!
お盆の間はパッとしない天気だったのに・・・
まぁ、世の中こんなもんです(^^;)

今日はダイビングはお休みですが、
珍しく気が乗ったのでブログを更新します。笑

鉄人28号

まんだらけ

期日までに盗品を返さないと、
防犯カメラに映った犯人の顔写真をネットで公開する。

誰もが思いつきながら、
誰もやらなかったことをやっちゃったものだから、
ニュースにも取り上げられましたね!

賛否両論、色々ありましたが、
犯人は捕まってまんだらけの目的は達成したので、
あれで正解だったんでしょうね!

警察に被害届けを出しただけで、
万引き犯を警察が本気で捜査するとは考えにくいし、
まぁ、犯人が捕まってよかったです。

と、時事ネタを考えながら、
ちょっとした大工仕事でソケットレンチが必要になり、
上等号まで取りに行くと・・・

ロブスター工具

あれ?

ソケットがサイズ順に並んでない?
安物のソケットとロブスターのソケットがごちゃ混ぜになってる?
いやいや、こんな収納の仕方は自分ではない。

工具箱を開けてハンドルを探すと、
やはりと言うか、予想通りハンドルがなくなってる(><;)
しかも、ロブスターのハンドルの代わりに・・・

ソケットレンチ

なにこれ?

メーカー名も分からないハンドルが・・・
多分、盗んだ人が置いていったと思うのですが、
なんなんだろうな、これって?

う~ん、腹が立つってよりも、
海でトラブルがあったときにあるべき工具がなかったら、
・・・考えると怖いです。

あ~、ソケットのサイズも、
なくなってるのがないか確認しとかないと!
老眼で刻印が見にくいのに(^^;)

窃盗は犯罪です!

盗んだ人はもうしないで下さい。
必要なものは働いて買いましょう!

新しいのを買うか検討中ですが、
やっぱり、長年使いこんで馴染んだ工具がいいです!
カチッとしてて使いやすかったのになぁ(><;)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集